So-net無料ブログ作成

Congratulations everybody my students!!! [サモア]

去年のSSC, PSSC(高校2年生、3年生の全国模試)の結果が返ってきた。

Grade1が一番成績がよく、Grade5までが試験をパスできるといった具合。

僕の生徒はというと、


大多数がパスしてくれた!


みんなおめでとう!!!ありがとう!!!




これで取りあえず1年目の結果は出せたかな。


とりわけ高校3年生で僕の教科でGrade1をとった生徒が一人いて、

僕の学校ではそれが唯一のGrade1。


先日同じ系列の全学校の教師が集まって新年度会議をしたんだけど、

そこで、Grade1を取った生徒の教師が表彰されて賞金が出るくらい

Grade1は誇るべきものらしい。4人くらいしか表彰されなかったから

それほどGrade1を取ることは難しいみたい。



奥の子がGrade1を取った女の子。秀才。でもとても素直でよい子。

時たまお父さんのような貫禄も見せる、僕のお気に入りの子です。

IMG_5627_R.JPG



てことで僕も賞金ゲット!もっちコンピュータラボの設備費に当てます。



とにかくみんな受かってくれてよかった。本当おめでとう!!!


去年の高校2年生は今年高校3年生。まだまだ教えることは沢山ある。

彼らが今年試験を受けるときにはすでに僕は日本へ帰ってしまっているけど、

ぎりぎりまで彼らの力を伸ばしてあげよう。


あと8ヵ月、悔いなく、出し惜しみせず、全速力!


Falls Music and Art Festival 2011 [Musics]

IMG_7093_R.JPG


12/29 - 1/1 にかけてタスマニアで開催されたFalls Music & Art Festivalに行ってきた。

オーストラリアでは結構有名なフェスで、このフェスに向けてのタスマニアは

若者でいっぱいだった。


日本のフェスみたいにやたらめったら人を詰め込まずにSold Outさせているので、

すっごい快適なフェス。

トイレ並ばない、屋台並ばない、ステージ間際簡単いける

テント間ゆったり、、、

日本のフェスもこんくらいゆとりもって運営すればいいのに。


IMG_7241_R.JPG


オーストラリアの芝生はふっさふさしてすっごい気持ちいいので

どこにでも寝っころがれるし、幸運にも雨降らなかったし、

ステージからテントまでもすぐなので簡単に荷物取りに行けるし、

環境も最高!


IMG_7177_R.JPG


それからオーストラリアの若者とってもお洒落。

お洒落心が蘇りました。


ライブ自体はまぁそこまでじゃなかったけど、

Art performanceありーの、Fiestaありーの、New Year Countdownありーの

トータルですっごいよいフェスだね。

IMG_7285_R.JPG



IMG_7338_R.JPG



IMG_7375_R.JPG



ちなみにオーストラリア人って全然ダイブとかモッシュしないのね。

みんな暴れるよりダンスする感じ。あと肩車して踊る感じ。


IMG_7139_R.JPG



なんでも今年はフジロックにレディオヘッドが来るようで。

僕はその時まだ日本にいないわけで。

くぅ~。

Hello 2012 and this is the last year [サモア]

いやぁ~、さぼったさぼった。

2ヶ月近くサボりました。

皆さん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2012年気持ちを入れ替えてこれからまたブログ更新開始しまっす。


サモアでの活動も残すは8ヶ月ちょっと。
今年は「がっつり活動がっつりサモア人と絡みがっつりボランティア仲間と遊ぶ」をモットーに突っ走ります。



ちなみにこの2ヶ月間ほんとただサボっていたわけではなくて、
きちんと仕事もしてたときもあったわけで、、、
ちょっと2週間くらいオーストラリア旅行はしたけど、、、

日本の皆さん、そ、そんな、あ、遊んでばっかじゃないっすよ、ぼ、僕。


さぁさっそく、3カ月遅れの報告書作らなきゃ(笑)




Good Bye 2011 Hello 2012 !!!

IMG_6300_R.JPG

去年の僕の卒業生達。今年はみんな別々の道。みんながんばれ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。