So-net無料ブログ作成

アメリカンサモア 夜長編 [サモア]

南国の夜長には酒飲んで~歌って~♪

ってことで、アメサモの夜は酒と歌。

KARAOKE付バーでみんなで歌って飲んで。

IMG_0640_R.JPG

IMG_0653_R.JPG

IMG_0654_R.JPG



まるで昭和で温泉街のキャバレーみたいなところ。

今にもパーマのママがセクシー衣装来て出てきそう。

まぁ実際にいるのはサモア人のふくよかな女性達。

サモアの女性用のドレスを着て接待してくれます。

んん、サモア版キャバクラかここは!?



この日はオーストラリアの海軍も同じ村に泊まっていて、日豪サモ合同カラオケ大会。


音楽は国境を超える。たとえカラオケでも。

みんな大好きビートルズ。3国合同で大合唱!

IMG_0662_R.JPG


こうして男6人のアメサモの夜はバイリマビールと共に更けていく。





アメリカンサモア 国立公園編 [サモア]

ケンタッキー食べちゃって何もすることが無くなってしまった僕らは

次の日アメリカンサモアの国立公園を探索しに行くことに。

大体5時間程度のトレッキングコース。

僕ら山を完全に舐めた格好ですが、(一人はビーサン)

ここは南国の島。軽装でもなんとかなっちゃうんだね。

R0012519_R.JPG

ものっすごい大雨に見合われたけど、ゆってもここは南国の島。

雨に濡れたくらいじゃそんな寒くない!バナナの葉っぱを傘にしていざ進まん。

熱帯雨林の中は様々な植物がおうおうと茂っていて、生命の息吹を感じます。

R0012561_R.JPG

山頂にはロープウェー跡が残っていて、いい感じの朽ち果て具合。

鉄がここまで朽ち果てると風化に至った歳月が思われてなんとも言えないね。

IMG_4421_R.JPG


R0012551_R.JPG



この国立公園を抜けた先にあった村が素晴らしくピースフルな場所だった。

言葉でも写真でも表現しきれないんだけど、

人里離れた、山と浜辺に囲まれた、静かなこじんまりとした村。

田舎で暮らすなら理想とする雰囲気。

IMG_4445_R.JPG


きっとこの村人はみな知り合いで、村には何の争いもなくて

時間が完全に止まってしまっている、そんな感じ。

僕の村もそれに近いけど、何かが決定的に違うんだよねー。こっちの村は完全な感じ。

てなわけで二日目の日中はこんな感じで終わり。


アメリカンサモア ケンタッキー編 [サモア]

先月、任国外旅行でアメリカンサモアに行ってきた。

サモアは僕がいるサモアとアメリカンサモアの二か国あるんだね。

元々は同じ国でアメリカの植民地だったんだけど、

ただのサモアは昔アメリカから独立して独立国になったんだ。



アメサモ旅行の最大の目的はケンタッキーを食べること!

そうアメサモにはケンタッキーがあるのだ!さすがアメリカ!

アメサモの空港に着陸するやいなや、
遠目にカーネルおじさんの顔がみえるじゃありませんか!

IMG_4337_R.JPG


速攻で食べにいく男6人!

やばい!すっげーうまい!なんだこの奇跡のフライドチキンは!

日本にいるときはさほど感じなかったし、早々ケンタッキー食べに行かなかったけど

まさかこんなにケンタッキーがうまかったとは!!!

正直すっごい感動した。

IMG_0595_R.JPG


アメサモ着いて1時間で旅の目的を果たしてしまった。

日本のみなさん、カーネルおじさんをもっと敬いましょう!


てなわけで旅の続きはまた次回。


Stone [サモア]

おぉぉ、3週間もあった休みがあっという間に過ぎ去ってしまった…。

ただこの休みかなり壮絶な幕開けだったんだよね。


実はサモアに来てから腎結石になってしまったのね。発覚したのは去年の12月。

結石の痛みって半端なくって、寝ても立っても座ってもいられないくらい痛い。

背中に鈍い痛みと腹部に筋肉がつったような痛みがずっと続くんです。痛くて手が痺れて

くるんです。

12月に一回その痛みがきて治まって以来ずっと何事もなくだったんだけど、

休みの初日の明け方に、再びやってきましたそいつが。

僕らの味方パナドール(強力鎮痛剤みたいなもん)も全然効かず、

どーしようもなくなってファミリーに病院まで運んでもらって、

より強力な鎮痛剤と腎臓の薬をもらって一週間様子見。

でもその一週間もほとんど痛みは消えず、毎日悶絶しながら一日中寝てた。

そしたら今度は尿の色が何かおかしい。

血尿。

こりゃあかんとなってまた病院行って、抗生物質と鎮痛剤もらってまた寝込んで。

完全に痛みが治まるまでほぼ丸2週間かかったよ。

ノーモアです。3週間の休みの2/3は夢の中。

とほほ。

たぶん排石したわけじゃなさそうだからまたいつかこの痛みがくるんだろうなー。

とほほ。


てなわけで、サモア来て人生で初めてこんなに病院通いしてます。


でも残りの一週間の休みは思いっきり遊んでやったぜ!それはまた次回のブログで

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。