So-net無料ブログ作成
検索選択

フルムーン [サモア]


僕の好きな歌に


「寂しいときは僕の好きな月の光に泣いてくれ。」


という歌詞がありますが、


ここサモアの月の光はとても美しい。


いや、村が暗いから月の光がよく映えるのです。


サモアに来て月明かりの明るさを実感しました。


日本でも遠い昔の人々は、月夜の美しさ知っていて、歌でも詠んでいたのだろうな。



サモアは現在でも朝も昼も夜も一日中美しいのです。





東京の月ってどんなだっけなぁ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tirano

今日の東京の月は低くて大きくてオレンジでぼわんて霞んでてすごーくきれいだよー。
by tirano (2012-08-06 22:26) 

kato

Tirano、月に向かって吠えてない(笑)?東京の空が思い出せないんだよねー。
by kato (2012-08-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。