So-net無料ブログ作成
検索選択

こいばな [サモア]



先週末、去年の僕の教え子が家に遊びに来た。

IMG_2908_R.JPG


僕のベストスチューデントの一人。

頭が特別いいわけではないのだけど、とても礼儀正しく、

親切で、勝手に人のものを触らないサモア人には珍しいタイプ。

音楽好きなので彼とはよくギターを弾いて遊んでいた。

家にも何度かお呼ばれしてごちそうしてもらったことも。


彼は今年は首都アピアにある国立大学に通っていて、

アピアでの刺激的な生活をエンジョイしてるよう。

話をしていたら、何でも2,3週間ほど前に

アメリカから研修で来ていたアメリカ人の大学生の女の子といい感じになったらしい。

写真を見せてもらったらお世辞ではなくとても綺麗な子。


彼女とのなれそめをうれしそうに話していて、とても微笑ましい。

彼女とは結構な関係までいっているようで、

彼女にアメリカで結婚しようって言われていると笑顔で話す。

親にもすでに相談しているよう。

彼の親はとてもすばらしい親で、僕も大好きな村人の一人。

親の心境からするとやっぱり自国の女性と結婚して自国で生活してほしい

と言いそうなところ、逆にサモア人と結婚しないでよいから、

好きな外国人と結婚して海外に出なさいと言っているみたい。

サモアは日本よりもずっとグローバルなのかもしれないって思った。


とにかく教え子と恋愛話をするのはとても感慨深かった。

サモアでは高校までは恋愛はご法度なので、

在学中は自分の生徒とそんな話はなかなかできないのだ。

彼には是非この恋愛うまく進展して幸せになってもらいたいな。

いつかアメリカで再会なんてのもよいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。