So-net無料ブログ作成
検索選択

into the sea [サモア]


サモアでの贅沢な遊び。そう、それはダイビング


サモアのダイビングは全然開発されていないので

サモアにはダイビングショップが2つしかない。

ウポル島に1つとサバイイ島に1つ。

ぼくらJICAボランティアはボランティア価格にしてもらっているので、

他の国で潜るのに比べて格段と安い!

2ダイブして約8000円ポッキリ!日本の半額だね。


こないだワークショップ終了後にサバイイ島でぱーっとみんなで潜ってきた。


P1040911_R.JPG





サモアでよく見れるのは海ガメで、大抵潜ればどこかしらにいる。

見れば見るほど愛らしく、近所のお爺ちゃんが入れ歯をモグモグしながら

泳いでいる様に見えてくる。か、かわいい。。。

P1100929_R.JPG





それから僕がこよなく愛するスポット、沈没船。

P1100878_R.JPG




19世紀にイギリスから来た宣教師の船が座礁して沈没したものらしい。

海の中の鉄の藻屑はもう、船としての存在は留めていなくて、

海の一部に取り込まれているのね。そこに様々な生物が生息していて、

まるで海中高層マンション





ダイビングで体の塩分を持ってかれて、塩をくれ~って体がなっているときに

ダイビングショップの隣のピザ屋で食べるのが恒例。

オレランキングサモアNo.1ですこのピザ。

113_R.JPG





さて、帰国まであと3ヶ月半。あと2回は潜るぞ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかはしあつし

連絡くれ!

by たかはしあつし (2012-06-13 22:28) 

kato

わりわりー!
でも俺んちからSkypeきついよー。チャットくらいしかできんけどよい?
というかここじゃなくてgmailにメールせい!
by kato (2012-06-14 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。