So-net無料ブログ作成
検索選択

Shall We Dance? [サモア]



今年の2月から始まったダンスの練習。

毎日毎日放課後1時間から2時間。

練習を始めて早3ヶ月。

一体全体何時まで続くのですかい???




それがついに本番の日取りが決定!

6/28!

全生徒がサバイイ島からウポル島に大移動して、お披露目します。


これはそもそも何かと言うと、

サモアのメソディスト派の総本山に新しい教会を建設中で、

その教会がいよいよ完成しようとしていて、

そのオープニングセレモニーなのです。

僕の学校はメソディスト派の教会系学校なので、

全生徒がセレモニーに参加します。


3ヶ月間毎日のようにダンスの練習を見守ってきていたのだけど、

日に日に完成度が高まってきているのが分かります。


IMG_0876_R.JPG


生徒大凡240人が一生懸命楽しそうに歌って踊っている様は

こちらも幸せな気分にさせてくれます。

男子生徒のダイナミックな動きは男の力ずよさを

女子生徒の滑らかな関節使い方は女性のお淑やかさを連想させます。

IMG_0882_R.JPG


特に女性の踊りの手首から指先にかけての動かし方と目線の使い方は

とてもとても色気があると思う。


IMG_0877_R.JPG


僕の好きなサモア文化の一つ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかはし あつしtakahashi atsushi sama

お疲れ様!

至急連絡取りたい!

日本の至急は、一時間単位です!

すぐ、いますぐ連絡下さい!!

緊急です!

skypeに連絡下さい!

atsushi_takahashi に下さい !!

ヤバイ!!ハァハァ!!
by たかはし あつしtakahashi atsushi sama (2012-06-02 22:46) 

takahashi atsushi

ごめん、skype名まちがえた!

こちらに連絡下さい!

charismajomonjin
by takahashi atsushi (2012-06-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。