So-net無料ブログ作成
検索選択

How do you spend after school? [サモア]

How do you spend after School?

Take a nap? Watch a movie? Read a book?


In my case...


チャリを漕ぐこと30分。

僕の村の対岸にあるビーチリゾートに到着。

ここはAganoa Beach Resort。

IMG_8712_R.JPG



IMG_8693_R.JPG


僕のお気に入りのビーチの一つ。

何も仕事のない放課後はビーチでのんびり。

サーフィンでも有名なポイントなので白人サーファーもよく見かける。

サモアでは珍しく外洋が近いビーチのせいか、

大き目の魚がかなりたくさん見れるのです。

只色がきれいな海ではなく、水が透き通ってキラキラと輝くといった種類の海だね。

サンゴも比較的生きている方だと思う。

暇な週末や放課後にビールを飲みにここを訪れます。





去年は授業準備やコンピュータの整備のことで精一杯で、

なかなか放課後にどこかに遊びにいこうとかできなかったのだけども、

今年はかなり余裕を持てている。

僕がこの学校に来たばかりのころ、入れ替わりで国に帰っていくPeace Corpsに

「1年目の生活はかなりきつい。でも2年目はすごいよくなるから。」

って言われたことを覚えている。本当にまさにその通り。

今年度は色々なことがうまく回る。

人間関係も授業も時間の使い方もみんな。

サモアに来て以来、今が一番楽しく生活できている。

やっとここまで来れた。もう一つ突き抜けた境地に行きたいな。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゃり

すごく充実していて楽しそう。(一年目にがんばったkatoさんがいるからでしょうね!)仕事後に海でお酒なんて本当に素敵・・・・☆最高のご褒美ですね。
こないだの滝もよかったけど海もいいですね。田舎育ちだからかな、自然に飢えているのかも(笑)
私はジムに行ったり映画に行ったりかな~。
by じゃり (2012-02-19 21:05) 

kato

僕も日本にいたときはジムかフットサルか映画かな感じでしたが、サモアきてからは自然の中でぼけーとするだけで十分ですね。
by kato (2012-03-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。