So-net無料ブログ作成

2月9日快晴なり [サモア]


うちからチャリで10分のところ

パスタを茹でて具と和えるそんくらいの時間のところ

パラウリという隣村にとーーーーーーーーっても素敵な滝があるんだね。

通称パラウリの滝。

IMG_8681_R.JPG


今日放課後久々に晴れたのでぼけーっとしに行ってきた。

欝蒼と生茂る木々の谷間から流れ落ちる滝。

こんな小さな島の一体どこからこんな量の水が湧き出てきているんだと

不思議になってしまう。

水はどこまでも澄んでいて、滝壺は神秘的な深緑色をしている。

乾季で水量が少ないときには数メートルある底が見えてしまうくらい

透き通ってるんです。

サモアの隊員は皆一度は訪れるんじゃないかってくらい有名なスポットでもある。

というのもちょっと前まではここがサモアで一番高い飛び込みポイントだと思われていて。

9mくらいのところから滝壺に飛び込めるようになってるんだね。

サモアでは滝を見たら飛び込んでなんぼみたいな雰囲気があるから

取りあえずみんな飛んどけみたいな。



さすがに平日の夕方には誰も水浴びをしていないので、

完全なるプライベートウォーターフォール。

とても贅沢な木曜日。





何はともあれ新年度の学校は順調です。

さすがに2年目なので授業もお茶の子歳々。

学校の前にかかったアーチ。新年度を祝福してくれてます。

IMG_8643_R.JPG





んー、パスタ食いたい。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゃり

綺麗な滝の写真にすっかり癒されました。
どうもありがとう。
こんなところで泳ぎたいです(●^o^●)

パスタ・・・・私も食べたくなりました。
by じゃり (2012-02-12 08:21) 

kato

サモアにはこういった本当にきれいな自然がたくさんあるんです。
というかこういう自然しかないんです。
海も川も山も空もすべてがきれいですよー。
by kato (2012-02-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。