So-net無料ブログ作成
検索選択

Good Bye 2011 Classes [サモア]

今週で今学期の授業すべて終了!!!

生徒に教えることは全部教えたはず。
あとは彼らが何度も復習して全国模試に臨んでもらえれば
きっといい結果が期待できるでしょ!
ほんとにほんと理想ではあるけど、全員試験受かってほしい。

今年の頭は、ほんと何も知らず、ゲームで遊んでばっかで
アホガキかお前はっ!ってやつが、
期末の総合成績でクラス5位にまで成績を上げた生徒がいて、
なんだか涙が出ます。

IMG_5533_R.JPG



IMG_5624_R.JPG

全国模試まであと1週間、生徒よ、Hang in there!!!




それにしても次の授業が始まるのは来年2月の頭。
その間3か月半。。。おろろ。
無職に放り出された感じ。

男30歳人生初のこんな時間の持て余し方。
仏門に入って悟りを開きにいきますか。



いやいや、うそ。やることはたくさんある。
むしろこの休みの最中にどれだけやるかが、おれの活動を大きく左右すると思う。

作成予定のドキュメントはここで作ってしまう。
カウンターパートへの技術移管もこの期間が要。

コンピュータドネーションも、他校コンピュータメンテナンスサポートも、
やりたいことだらけ。

後、希望生徒にEmailとFacebookアカウント作るっていう課外授業しなきゃ。
彼らが卒業した後もおれがサモアを離れた後も
おれとつながれるようにしてあげたい。



でも気分はもうタスマニア!

Delicious food, Good Music, Great nature, Meeting up with JOCV in another coutry.

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゃり

こんにちは!ミクシィからお邪魔しました。
どこの国も子供の笑顔はパワーもらえますね!

素敵ブログ、またお邪魔します!
by じゃり (2011-11-28 23:48) 

kato

>じゃりさん
こんにちは!
ポリネシアの子供は格別かわいい気がします。
是非是非たまにこのブログに訪れてくださーい。
by kato (2012-01-31 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。