So-net無料ブログ作成
検索選択

僕が旅に出る理由 [Musics]

今年も日本ではフジロックやら、サマーソニックやら、
メタモ(中止だけど)やら、AIR JAMやら、朝霧JAMやら、
でっかいフェスがどんどんと開催されていってて、
そんなニュースやら友達のつぶやきを尻目に、
サモアでは毎日ズンズカズンズカピコピコピコピコ鳴ってる
腹立たしいくらいに陽気なサモアンミュージックが耳に入ってきて、
いよいよ堪忍袋の緒も切れかかってきてるんだぞおれは。ってね。

正直サモアンミュージックは苦手。しかもかなり。

昔から伝わる伝統的な歌はすごい好きです。
ギターで弾き語りなんかしてもらうと南国の風を感じます。
サモア人のドラム叩くセンスもすごい好きです。
彼らリズム感は結構なものを持ってる。

ただ巷で流れている流行歌みたいなやつのクオリティとセンスったら
そりゃぁもう全くない。なんすかあれ。
日本のヒット曲を狙ったよくある量産式音楽を、これでもかってくらい
餃子の皮くらいビヨンビヨンに引き延ばしても
まだ足りないくらいペラペラの音。
あれがバスの中では大音量で流れ続けるもんだから、、、はぁ。

もう限界だー。大音量で好きな音楽が聞きたい。
聞きたい。聞きたい。聞きたいんだー。
もう日本に帰るまでなんて待てん。

ってことで、12/29, 30 ,31にタスマニアで開催される
Falls Music & Art Festivalに行くことに決定!!!!

699879_thumbnail_280_Arctic_Monkeys_Arj_Barker_Easy_Star_All_Stars_Fleet_Foxes_Tim_Finn_The_Jezabels_The_Falls_Music_l.v1.jpg


主演アーティスト
ARCTIC MONKEYS
CSS
FLEET FOXES
J MASCIS
JOHN BUTLER TRIO
METRONOMY
THE KOOKS

などの世界的に有名なとこから
オーストラリアのアーティストもたくさん。
THE ZEZABELS
ってバンドが最近ちょっと気になってるんだよね。


タスマニアの自然と海と音楽に囲まれて3日間キャンプ
ニューイヤーカウントダウンも音楽とお酒と自然と共に!

gal-vibe-por-0005.jpg


gal-vibe-0030.jpg



そんなこんなでサモアが日付変更線をまたぐ瞬間をサモアで味わえないわけです。


ま、いっか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TORO

元気そうでなにより!
最近こまめにブログ更新してるのでちょいちょい遅れがちですが読んでます。
音楽ってどこにいても楽しみの一つだね。
僕が~はオザケンつながりですかね?あたしも最近久々にオザケン聴いてたところです。



by TORO (2011-10-22 19:40) 

kato

ありがとう!
オザケンつながりかつ、くるりが100こくらいあってとか歌ってるつながり。おざけん、くるりはサモアでもヘビーローテーションだよ!
by kato (2011-10-23 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。